◇ 【関市ラグビーフェスタ】ヤマハ戦 試合結果

2011/05/28
VS ヤマハ発動機ジュビロ
  2011年5月28日(土) グリーン・フィールド中池 14:00 K.O
Honda HEAT 24 [
12 7
12 14
] 21 ヤマハ発動機
ジュビロ

Honda HEAT メンバー

1
 大橋 → 西垣
2  田中
3  金 → 元
4  塚本
5  リンディ → 須長
6  中田
7  北川
8  川添
9  小西 → 生方
10  松井
11  ポンギ
12  竹丸 → 原島
13  森川
14  木村
15  鎌田(哲)
得点

Honda HEAT
 
YAMAHA

前半

後半
2 2
1 1
0 0
0 0
12 12
24

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
1 2
1 2
0 0
0 0
7 14
21

 

簡単なルール
ポジションと役割

ヤマハ発動機 メンバー

1
 長野 → 前田
2  境川 → 名嘉
3  山村 → 田村
4  八木下 → 西
5  トーマス
6  三村 → 八木
7  河本
8  モセ
9  小池 → 池町
10  太田尾
11  津高 → 宮澤
12  マレ
13  徐 → 遠藤
14  田中 → 伊藤
15  五郎丸 → 越村
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

5/28(土) 【関市ラグビーフェスタ】 vs ヤマハ発動機ジュビロ
Honda HEAT2011シーズン初戦「関市ラグビーフェスタ」に参加し、ヤマハ発動機ジュビロとの試合が岐阜県関市グリーンフィールド中池にて行われました。試合は、当日から降り続く雨の影響もあり、ハンドリングミスが目立ち、ヤマハに防戦一方のHEAT。ディフェンスの時間が長く、約10分間我慢の時間が続きます。ヤマハの攻撃をふさぎ続けたHEATにチャンスが訪れます。10分、ヤマハボールのラインアウトをヤマハがミス。そのボールをキャッチした川添選手から田中選手→ポンギ選手→北川選手へとボールが渡りトライ!HEATが一瞬の隙を見逃さず先制点を奪います。しかし5分後の15分、今度はヤマハにお返しとばかりに、HEATラインアウトミスからトライを奪われ、5-7。2点差とされます。その後、お互いに一進一退の攻防が続き迎えた、前半終了間際。ヤマハボールのスクラムからSHがボールを出そうとした所を小西選手がプレッシャーをかけ、たまらず離したボールを北川選手がインターセプトしトライ!12-7と前半をリードして折り返します。後半先制したのはヤマハ。BKの鮮やかなキックパスでトライを許してしまい、12-14。その後20分にもトライを許し、12-21。途中2人のシンビンを出し、13人での試合を強いられるなど防戦一方のHEAT。そんな流れを一掃したのは、本日大活躍の北川選手。相手のキックをチャージし、インゴールに転がったボールを自らが押さえトライ!17-21とし、さらに33分には相手のミスボールを拾った北川選手が大きくゲインし、キック。そのボールを木村選手がインゴールで押さえ、逆転トライ!24-21と逆転します。その後はヤマハの怒涛の攻撃を、選手達の意地のDFで食い止め、ノーサイド。全ての得点に北川選手が絡む活躍もあり、なんとか今シーズンの初戦を勝利で収める事が出来ました。まだまだミスも多く修正すべき点もたくさんありますが、この勝利をスタートに勢いづいていけるよう、日々トレーニングに励みます。本日は雨の中ではありましたが、遠い所から応援に駆けつけてくださった皆様、本当に熱い応援ありがとうございました。今後ともHonda HEATへの熱い応援宜しくお願い致します。
試合終了後の3名の選手のコメントを紹介します。

■ 北川選手 コメント

 
いつも応援ありがとうございます。忠資です。今日の試合は、自分にとって復帰戦であり試合前からアグレッシブに行こうと挑みました。80分間出場でき、チームの勝利に貢献出来たことを嬉しく思います。春シーズン、あと2試合アグレッシブに行きますのでこれからも応援よろしくお願い致します。最後になりましたが、雨の中鈴鹿の方から来て頂いたサポーターの皆様ありがとうございました。

■ 森川選手 コメント

 

今回はチーム全体でよくディフェンスできていて、そこで我慢したから一発でトライをとる場面があり勝利につながったと思います。でもまだまだチームとしての規律のなさがあり、ペナルティーも多く、セットプレーも安定できていなかったです。アタックも継続性がなく、ミスが多かったです。個人的には、タックルから起き上がるスピードと、アタックのボールをもつ回数をあげていきたいです。これからも応援宜しくお願いします。

■ 原島選手 コメント

 

今日の試合は今年のHonda HEATにとって、ファーストゲームだったので勝てたことが収穫だったんじゃないかと思います。内容としては天候の関係もあると思いますが両チーム共にハンドリングエラーが多くチャンスをものにできないシーンが多々みられたと思います。個人的には早く社会人の接点の強さに慣れて、頑張ります。本日は応援ありがとうございました。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・ヤマハの攻撃の芽を食い止める
 2人がかりのタックル

 

・HEATでの初試合初先発となった
  金選手


・AT・DF共に激しいプレーで
 勝利に貢献した中田選手

 

・本日3トライを大活躍の北川選手


・ヤマハDFを切り裂く鎌田(哲)選手

 

・本日司令塔を務めた松井選手


・後半33分 木村選手がボールを
 押さえ逆転トライ!

 

・相手のタックルを引きずり進む
  川添選手の突進
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.