◇ 【春季オープン戦】豊田自動織機シャトルズ戦 試合結果
6/4(土) 【春季オープン戦】 vs 豊田自動織機シャトルズ 春季オープン戦第2戦 豊田自動織機シャトルズ戦が織機刈谷グラウンドにて行われました。試合はキックオフから自分達のミスや反則が多く、防戦一方のHEAT。先制を許したのは18分。HEATのペナルティを織機に速攻で攻められ、トライ。0-7と先制されてしまいます。その後も22分、25分と連続でトライを許し、前半終了間際にはPGを加えられ、0-24。と前半良い所がなくリードを許した形で試合を折り返します。このままでは終われないHEATは、ハーフタイムで気持ちを切り替え、気合いを入れなおしキックオフ。HEATボールのキックオフから織機が攻撃、BKラインへパス。そのパスが上手く渡らず、転がったボールを古屋選手が拾いトライ!後半0分、HEATにとって初めての得点が生まれます。その直後の2分、今度は織機のキックオフのボールをキャッチした末松選手が上手くタックルをかわしながら、大きくゲイン。そこから一気にBKに展開し、古屋選手→森川選手→竹丸選手へとパスが渡りトライ!チームを勢いづけるトライが2分間で2本うまれます。このまま勢いにのって、攻め続けたいHEATでしたが、互いに勝ちたい気持ちは強く、その後は点を取り合う結果となってしまい、結果、35-41の6点差で惜しくも敗北。前半の得点差が最後まで大きくひびき、悔しい敗戦となってしまいました。結果、負けはしたものの、ゲームキャプテンを務めた入社2年目の中田選手を筆頭に、新人選手や若手中心のメンバーで試合に挑み、収穫は非常に大きなものとなりました。この収穫を今後HEATがステップアップしていく為の大きな糧とし、次の試合に望みます。次は11日(土)鈴鹿スポーツガーデンで行われる三重県ラグビー祭となります。今シーズン、春季オープン戦最終戦であると共に、今シーズンホームでの初戦となります。是非会場まで足を運んで頂き、皆様の応援、宜しくお願い致します。 試合終了後の3名の新人選手のコメントを紹介します。
■ 渡部選手 コメント
■ 光安選手 コメント
今日の試合は久しぶりの実践ということもあって不安な部分もありましたが、試合の中で徐々に慣れていくことができました。試合の方は残念ながら負けてしまい、個人的にも社会人のコンタクトの強さに受けてしまう部分もありました。これからもっとレベルアップして試合に出られるように頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。
■ 森田選手 コメント
こんにちは。新人の森田です。今日はHonda HEATでの初めての試合ということでいい緊張感を持って試合に入っていけたと思います。試合の方は負けてしまいましたが、やってきたことが出せた部分もありました。これからも日々努力してトップリーグで活躍出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします。
・LOスローワ—を務める渡部選手
・効果的なランニングでチームに トライを導いた末松選手
・今回ゲームキャプテンで 初のNo8を務めた中田選手
・元選手の迫力ある突進