【トップウエストAリーグ゛第2節】 vs 大阪府警察
大阪市鶴見緑地球技場で行なわれた、大阪府警察との第2節!
先制したのはHEAT、前半6分ゴール前ラインアウトからモールを押し込み、最後はタカウ選手が押さえTRY!5-0とHEATが先制します。
このまま勢いに乗りたかったHEATでしたが、ミスも目立ち拮抗した試合展開となり、前半18分に大阪府警察にPGを決められ、5-3となります。
しかし前半20分にまたもゴール前ラインアウトのチャンスを掴むと、FW8人が完璧なモールを組み一気に押し込み、最後はトゥパ選手がTRY、森田選手のゴールキックも決まり12-3としますが、前半28分に大阪府警察にTRYを奪われ、12-10となり、中々リードを拡げる事が出来ません。
そんな嫌な流れを断ち切ったのは森田選手、相手DFの僅かな隙を見つけると見事にラインブレイクしTRY!ゴールキックも自ら落ち着いて決めて、19-10とリードを拡げます。
そして前半38分、FW/BK一体となった攻撃でフェイズを重ね、最後はこの日がHEAT公式戦デビューとなった小林選手が見事にTRY!森田選手のゴールキックも決まり、26-10とします。前半終了間際にPGを許すも、26-13でHEATが13点リードで前半を終了します。
後半HEATは、『最初の入りをもっとアグレッシブに行こう!』とハーフタイムで話し合った結果、それを見事に展開します。
後半2分、開始キックオフから怒濤の攻撃でゴール前まで攻め込むと、最後は森田選手が本日2本目のTRY!ゴールキックも自ら決めて33−13とします。
その後はHEATのTRYラッシュ!全員がグラウンドを走り回り5本のTRYを追加!
最終スコアは60-13で試合終了となりました。
若手主体で挑んだ今回、見事前半の課題を修正し、後半は相手に得点を与える事無く自分達のラグビーが出来た事は大きな自信となりますが、この勝利に甘んじる事無く、前半の課題を今後の試合で修正し、前半最初から試合終了まで自分達のラグビーが展開出来るようにしていきます。
最後に本日もたくさんの皆様に、試合会場まで足を運んで頂き、力強いご声援を頂戴し、誠にありがとうございました。
今後もHonda HEATへの熱い応援よろしくお願い致します。
|