【トップウエストAリーグ゛最終節】 vs 中部電力
トップウエストAリーグ最終節、相手の中部電力は勝ち点1でも取れば2位が決定する為、積極的に攻撃を仕掛けてくる事が予想される。
トップリーグ昇格を目指すHEAT、そしてそれを願うサポーターの皆さんの為にも、この試合圧倒する事を誓い、挑んだ試合でしたが、序盤は中部電力の攻撃を受けてしまい、またもや立ち上がりの悪い展開となりました。
しかしHEATは、慌てる事無くディフェンスを続け、中部電力に得点を許しません。
そしてむかえた前半5分、絶好調の谷口選手が一気にラインブレイクし、先制TRYを奪います。中田(裕)選手のゴールキックも決まり7-0とします。
その後も中部電力は決死のアタックで果敢にTRYを狙ってきます。そしてここから約10分間一進一退の攻防が続きますが、むかえた前半17分、センタースクラムから出たボールを中村選手がラインブレイクし、フォローしたマサンガ選手がTRY。中田(裕)選手のゴールキックも成功し14-0とリードを拡げます。
ここから徐々にHEATペースとなり、前半23分には森川選手、27分にホゼア選手、32分に金選手、34分にホゼア選手、38分に森川選手がTRYを決め、中田(裕)選手のゴールキックも成功率高く、前半を47-0と大量リードで折り返します。
後半に入ってもHEATはエンジン全開、開始早々1分にホゼア選手がTRYを奪い、9分にはマサンガ選手がTRYを奪って59-0とします。
しかし中部電力も後半15分に反撃開始、ゴール前ラインアウトモールから連続サイド攻撃でフェイズを重ねられ、HEATはTRYを奪われてしまいます。ゴールキックも決められ59-7となります。
『取られたら取り返す!』HEATは後半17分、敵陣10m付近ラックから右に展開し、キャプテン天野選手がうまく相手を引き付けてホゼア選手にラストパスが通りTRY。ゴールキックも決まって66-7と差を拡げます。
ここからHEATは次々と選手を入替え、交代した選手達が躍動し、HEATのTRYラッシュが始まります。
残り約20分間で7TRYを奪う猛攻を見せ、最終スコア113対7でノーサイド!
トップウエストAリーグ最終節を圧勝で終える事が出来ましたが、まだまだ前半の入りの悪さは反省しなければなりません。
今日の試合で得た反省点を、今後の戦いに向けて改善に取り組み、トップチャレンジシリーズに挑みます。
最後に本日もたくさんの皆様に、試合会場まで足を運んで頂き、
そして力強い熱い応援を頂き、誠にありがとうございました。
12月はトップリーグチームとの試合を3試合組んでおります。
トップチャレンジシリーズを圧倒出来る様、最高の準備をしてトップリーグ昇格に向けて、これからもチーム一丸となって戦います。
今後もHonda HEATへの熱い応援よろしくお願い致します。
|