【トップチャレンジ1】 vs 三菱重工相模原ダイナボアーズ
1月18日(日)いよいよトップリーグ昇格への大一番、三菱重工相模原ダイナボアーズ戦、3連勝での自動昇格を狙っているHEATにとって、絶対に負けられない
相手との戦いに、花園ラグビー場には約4300人の観客、場内のボルテージはキックオフ前から最高点に到達しそうな勢い、HEAT大応援団も大型バス約30台が聖地花園に集結し、HEATを強烈にバックアップして頂きました。
試合はHEATボールキックオフで試合開始、先制したのはHEAT、前半4分相手ペナルティをレメキ選手が落ち着いてPGを決め、3-0と先制します。
その後、相手の外国人選手を起点とした攻撃に、HEATはDFの時間が多くなり、逆にペナルティを与えてしまい、13分と23分に連続でPGを決められ、3-6と逆転されてしまいます。
流れを変えたいHEATは、その後のキックオフでプレッシャーをかけ相手のミスを誘い、そこで得たチャンスをゴール前でFWがジリジリと攻め込み、最後はキャプテン天野選手がサイドをつきTRY!8-6と逆転します。
その後32分にPGをレメキ選手が決めて11-6とHEATリードで前半を終了。
後半先に得点が欲しいHEATでしたが、キックオフから勢いにのる相手に攻め込まれ、向えた3分 DFの隙をつかれTRYを奪われ11-11の同点。
ゴールも決められ11-13と逆転されてしまいます。
その後14分にPGを決められ、11-16とリードされ5点を追いかける展開に…
嫌な流れを断ち切るべく、HEATは21分に川添選手を投入、するとFWが元気を取り戻し、相手にプレッシャーをかけると、向えた22分相手タックルを受けながらも中田(晃)選手が中央にTRY!
レメキ選手のゴールも決まりHEATが18-16と再逆転に成功します。
たたみかけたいHEATは24分に元選手・ヤン選手を投入、するとまた采配がズバリ的中し交替選手が躍動、一気にHEATのペースが上がったのに対し、相手のDFが崩れ出し、25分にその起点となったヤン選手が抜け出しTRY!
23-16とリードを拡げます。
このTRYで一気に波に乗ったHEATは、31分・34分にレメキ選手が連続TRYを奪い、33-16とリードを更に拡げます。
最後は相手の攻撃も落ち着いて止め、FB森田選手のロングキックも有効に使い試合を進め、最終スコア33-16で勝利しました。
トップチャレンジ1の大一番を制し、遂にトップリーグ昇格に王手!
しかし我々の今シーズンの目標は、このトップチャレンジ1を圧倒的に勝利し、トップリーグ昇格を果たす事です。
このトップチャレンジ1を圧倒出来ない様では、この先のトップリーグに定着は出来ない!その為に春から取り組んで来ました。
よってこの試合で出た課題を修正し、次節最終戦も全力で勝ちに行きます。
我々は必ず『3戦全勝でトップリーグ昇格!』
そしてトップリーグに定着出来るチームへなります!
最後に、試合当日はたくさんの方々に会場まで足を運んで頂き、力強いご声援を頂き本当にありがとうございました。
次戦は1/25(日)レベルファイブスタジアムにて、トップキュウシュウリーグ1位、九州電力キューデンヴォルテクスと対戦します。
皆様の応援が我々の力となります。
是非会場まで足を運んで頂き、感動を共に共有しましょう!
皆様の熱い応援よろしくお願い致します。 |