9/15 (金) 地域貢献活動の取り組みの一つとして、
鈴鹿市立 明生小学校にてヒート授業(ラグビーを通じてチームワークを学ぶ授業)を開催しました。
【明生小学校 ヒート授業】
日時:9月15日(金) 9:40~11:30
学校:鈴鹿市立 明生小学校
対象:小学2年生 49名
参加:伊藤 玖祥 選手
渡部 寛太 選手
藤田 慶和 選手
山路 健太 選手
上村 素之 普及担当
内容:ラグビーボールを使ったゲームなどを通じてチームワークを学ぶ、
いじめ防止の啓発運動
【実施風景】
【明生小の皆さんへ】
ラグビーを通じたゲームをたくさん行い、チームワークを学んで頂きました。
一生懸命に取り組む楽しさ、大切さ、そして、みんなの意見を尊重すること。
たくさんの気づき・学びがあったと思います。
今日学び感じたことを、学校生活に活かして頂きたいです。
ヒートは、みんなの成長を応援しております!
先生方には、たくさんのフォローご対応頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
【先生の声】
普段は体験できないことを体験させていただいて本当にありがとうございました。
指示をするときのメリハリや、子どもの興味を引くような声かけなど本当に素敵でした。
普段の体育の何倍もの体力を使っているはずなのに、夢中になり、
一生懸命楽しそうに動く子どもたちを見ることができてよかったです。
帰ってきてからも、「先生本当に楽しかった!!」「また、絶対呼んでね!」と言っていました。
こんないい体験をさせて頂けて本当に感謝します。ありがとうございました。
【子ども達の声】
①本当に楽しかったです。本当は僕も上にあげてほしかったです。
足を抜くのがとっても楽しかった。
②カバンがもらえてすっごい嬉しかった。みんな背が高くてびっくりしました。
すごく楽しかったです。
③一番楽しかったのは、ボールをみんなで回していくやつです。
作戦会議をして勝てる方法を見つけられたからよかった。またしたいです。
④全部楽しかったけど、一番は、体を持ち上げてもらったのが嬉しかった。
緊張したけど、頑張りました。ありがとう!!
⑤めっちゃ楽しかった。本当は一緒に給食を食べたかった。また来てほしい。
一番楽しかったのは、マットに飛び込むのが楽しかった。もっとボールを触りたかった。