いつも温かいご声援を頂きありがとうございます。
遠征レポート第二弾として、7月31日(水)~ 8月11日(日)の12日間でおこなっているフォワード選手のイングランド遠征の様子をお届けします!
※レポート第一弾はコチラ
【DAY 3】
遠征3日目はミーティングセッションからスタート。昨年度のHEATの戦いをハーレクインズのアナリスト隊に分析いただき、多くの課題を指摘してもらいました。
この日の練習では、頂いた修正点を基にHEATコーチ陣とハーレクインズコーチ陣が一体となった強度の高いセッションが繰り返されました。
【DAY 4】
4日目はこの遠征で唯一のオフ日といったこともあり、大半のメンバーがロンドンを観光。
由緒ある街並みを満喫しながら、心身ともにリカバリーをおこないました。
【DAY 5】
5日目はウエイトとフィットネス測定からスタート。日本で練習しているバックスのメンバーも同日に同メニューのフィットネス測定を実施しており、測定場所は違うもののお互いを意識しての測定となりました。
午後からはハーレクインズメンバーとのラインアウトセッションを実施。日本のチームよりも高さのあるラインアウトに苦戦しながらも学びの多いセッションとなりました。
【DAY 6】
6日目は早朝よりウエイトセッションとユニットに分かれての戦術確認を実施しました。
朝食を挟み午前中はミーティングセッション。ハーレクインズのリーダー陣からチーム力UPに繋がるコミュニケーション事例をプレゼンテーションしていただきました。
両チームの選手による質疑応答もあり、お互いのチームをリスペクトできる良い時間となりました。
その後、ハーレクインズをサポートするDr.ソフィーによる『睡眠とパフォーマンス』についての講義を受講。
多くの質問や相談が飛び交い、素晴らしい学びの場となりました。
後日イングランド遠征レポートの第三弾をお届けしますのでお楽しみに!