三重県四日市市の夏の風物詩である、大四日市まつりに参加させて頂きました。
8月3日4日と2日間にかけて行なわれたこのお祭りの最終日「郷土の文化財と伝統芸能の日」に三重ホンダヒートは参加させて頂きました。
「四日市商店街広報大使(四日市商業高校)」の皆さんは華やかさを、そしてヒートメンバーは熱さで『大四日市まつり』を盛り上げました。
明治28年から長年続く「甕破り(かめわり)山車」(高さ6m重さ約2t)を曳かせて頂きました。
連日猛暑が続き、この日も暑い日となることが事前に予想されましたので、
少しでも暑さを和らいで頂こうと『三重ホンダヒート オリジナルうちわ』を準備し、選手とスタッフで配布させて頂きました。
この日初お披露目となったうちわは、来場者の皆さんに大変ご好評をいただき、準備した5,000枚残すことなく全てを配り終えることができました。
山車の前でヒート恒例のラグビー体験イベントも実施。
お子様から三味線奏者さんまで、幅広い皆さんに楽しみながらラグビーを体験していただきました。
森 智広四日市市長には、新シーズンに向けて激励いただきました。ありがとうございました。
三重ホンダヒートは引き続きスポーツの力で地域の皆様を盛り上げて参ります。