いつも三重ホンダヒートに温かいご声援を頂きありがとうございます。
8月11日より三重ホンダヒート所属の星野克之(PR)・平野叶翔(PR)・肥田晃季(HO)の3選手がイングランドにてラグビー留学をおこなっています。
現地での生活やラグビーを通じて感じた思いを、選手自身のレポートでお届けします。
第三弾はPRの平野選手です。是非ご覧ください。
第一弾:星野選手の記事はコチラから。
第二弾:肥田選手の記事はコチラから。
留学レポート第三弾 -平野選手-
留学も残すところ1週間となりました。
練習や生活にも慣れてきているので、帰るのが少し寂しくなりつつあります。
ハーレクインズは9月22日が開幕戦ということもあり、毎週試合が組まれているので、いい緊張感で練習に取り組むことができています。
日本では1チームに3人までの代表経験選手というルールになっていますが、ハーレクインズには日本とは比べ物にならない数の各国代表選手が在籍しています。
そんな選手たちの練習に取り組む姿勢、態度、マインドセットなど、色々な事を肌で感じ、一緒に練習できていることが、素晴らしい経験だと感じながら練習に取り組んでいます。
僕のホストファミリーは5人+わんちゃんの家族です。両親は昔日本で働いていた経験もあり日本のことが大好きで、子供たちはそれぞれ中学校や小学校に通っています。
とても元気よく活気のある家庭で、朝から夜寝る前までとても賑やかなホストファミリーです。
子供たちはそれぞれラグビー、ホッケー、クリケット、スイミングなど色々なスポーツをしているので、週末になると試合がありそこに一緒に連れていってもらう事が日課になっています。
そんなホストファミリーともあと1週間しか会えないとなるととても寂しく感じます。
先日ホストファミリーの末っ子がラグビースクールに通っており、お手伝いをさせていただくことになりました。
たくさんの子供達が男女問わずラグビーを楽しんでる姿を見て、自分がラグビーを始めた頃を思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。
今週の中頃には、ハーレクインズとパートナーシップを結んでいる軍のパーティーに参加させていただきました。
3人とも初めてタキシードを着てパーティーに参加しました。
パーティーでは演奏やテンコンドーの披露やオークションなど、様々な演出がありとても楽しく日本ではなかなか経験できない体験をさせていただきました。
この留学もあと1週間です!
よりレベルアップできるよう頑張ります!